人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

この輝ける余暇、世界のために…

5/31(木)
いよいよ(今更?)我が大学に麻疹休校が訪れた。
イヤッホーウ!!と行きたいところだが、手持ちの課題が全部片付いてる今となっては……。
もうちょっと早く欲しかったぜ。

10連休ゲット、課題なし。ということで余暇余暇。
アキハバラに寄り、Wiiのマリオ買って来る。タイトルが思い出せない。

あとはよく行く輸入食品店。
そこで輸入してる唐辛子スナック(塩漬けの唐辛子をパリッと揚げたもの・中国産)がかなりうまいので、それを……とか思ったけど、最近の中華ニュースのことを思うとちょっと……。
で、袋入りプレッツェルを5種類買う(5個で割安)。

帰りの電車で座れたので、店頭でDSにダウソしてきた「数陣タイセン」の体験版をやる。
数字のパズル・対戦・風水が関連キーワード。小一時間乗ってる間ずっと飽きなかった。
もじぴったんっぽい面白さがある。
ただ、いかに相手のジャマをするかがキモになるゲームなので対人は険悪になること必至。
たぶんスッキリしないから買うことはないと思う。



6/1(金)
マリオやる。
オープニングの「ホントはこんなこと……言いたく…ないのにッ…!」(ピーチハードより抜粋)から始まって本編。

3Dなんたらで今回はすれ違えるんですよ!クリボーと。
どっちかと言うとマリオRPG系の流れを汲んでるアクションで、正直本道シリーズのほうが好きだけど(だって攻撃力とか出るんだぜ?)、面白いしよしとしよう。
あと、画面キレイ。
そりゃあまあ、僕の最近やるゲームはWiiかDSかスーファミだからしょうがないけどね。

まあ、Wiiじゃなくても良かったんじゃないかっていう気はするね。
リモコンの横持ちは持ちにくいって事はないんだけど、十字キーが上下にぶれやすいのが難点。
キューブだったらスティック操作だったろうし。

画面をポイントしてキャラ図鑑的なものが見れるのはかなり良かった。



っていうのが4時間ぐらいやったところの感想か。




夜は夜で明日を気にせず応援団。
23時~05時とかテラ廃人wwwww
団長の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(本スレ的にはSSA)」がどうしてもクリアできない。





6/2(土)
昼ごろ起きて応援団。
13時~19時半wwww
ずっとSSA。もう俺がサンボのドラムでよくね?(応援団では主にドラムやベースのリズム楽器のパートを叩きます)

親指の付け根(内側)・人差し指の付け根(親指側)・中指の先・手首間接が痛いので封印して、ほとぼりが冷めたらまたやろうかと。
by kick_me_baby | 2007-06-03 03:09 | 日々のこと