人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

予想外の事態……男の真価が問われるぜ

最近不運続きなわけだが。
今度はきついですよ(ただし笑える程度のもの)


生態認証についての授業で最終課題として発表をやったんですよ。
僕は指紋について調べたんですが、いざ発表時に「パワーポイントが開けない」(例の替え歌タイトルっぽくね?)
レジュメ配布用のワードドキュメントも開けないという大事故。

完全に目の前が真っ暗ですよ。
不幸中の幸いというかテラパッドでは何とか(半分文字化けで)開けたのでそれを画面に映して説明しました。

いやな汗はかくし、なんか泣いちゃうかと思ったけど、なんとか発表の形は取れてたので良かった。
とりあえずハッタリで乗り切った感じ(wiki丸覚えみたいなとこ、指紋の特性を発見した年号とか)。

質問タイム(絶対に誰かしら質問をしなければいけない)では優しき友人が優しき質問をしてくれたおかげでテンパることも無かった。



とはいえ、やっぱり無様な発表だったわけで。
鑑みるに誰かが僕に呪いをかけている可能性が科学的に言って一番高そうですね。
by kick_me_baby | 2007-07-14 01:10 | 日々のこと