人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

夜の街を走る

2/18(月)
11月ごろからこっそりやっていた深夜ジョギングを再開。
大体適当に走る→2,3日休む→また走る  っていう感じでした。

ところがどっこい寒期&乾期で喉風邪を引いてしまいまして(12月末)中座。
そのあとは「寒いし~」「いまゲームがいいところだし~」「さっき夕飯食べたばっかだし~」「今日は電車で座らなかったし~」とあの手この手でサボってきたわけで。

この度東京マラソンをやっているのを見て(いまならにわか人口が増えてる時期じゃね?) (無様な走りでも割と問題なくね?) (親とかに「あら!走るの?」とか言われたりした時の照れくささも若干回避できるんじゃね?)と、七瀬シリーズに見られる多重思考で考え、走り出したわけです。


PSP用GPSレシーバーがついに日の目を! というわけで起動。
*初回の衛星の捕捉には数分から十数分かかることがありますとの通り、15分ぐらい寒空のした待つ(出鼻くじかれると心折れるぞ…)。


途中、坂道での自転車(無灯火&ノーブレーキ)回避で横の塀に激突し、ひじがパックリ裂けた(傷口には帰ってから気づいた)。


ともあれ目的地に到着(GPSで設定した5km先の地点・距離で決めたため、ランドマークがなくて寂しい)。目的地は割りと遠くにするのがオヌヌメですよ。
なんたって、帰らなきゃいけないんですから…。


帰ってから湯船にドブリとつかるといいですよ。冷えた体の芯がなんたらら。
室内に入ると温度差でつい「部屋あったかいからシャワーとかイラネ」とかなりがちだけどダメですよ。



※それからこの文を書いてる今日まで走ってないぜ。。。足が痛いからで、決してサボろうとかそういうんじゃないぜ。。。





最近よくテクノポップっぽいのをよく聴く。
電気グルーヴ、YMO、パフューム、YMCKとか。
近未来っぽくていいNe!
by kick_me_baby | 2008-02-24 04:59 | 日々のこと