人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

エロゲ100の質問集

ここの若人さんが作成した質問集です。自己紹介代わりにドゾ。



Q1.ハンドルネームをどうぞ。
金子 勝 (かねこ まさる)です。

Q2.年齢をどうぞ。
19歳です。

Q3.性別をどうぞ。
男(でも性格診断ではたいてい女認定される)

Q4.職業は?
大学生

Q5.サイト名をどうぞ。
blogですが「フローレンス金子の今週の貴方」

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
4割方そうです。

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
いえ、ある人に勧められました。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
してますん。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
ありますww

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
おととしの夏ぐらい18歳になった瞬間から

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
君のぞ、Kanon、アキ学、すくみず~フェチ☆になるもん、恋する妹は(ry

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
幸い、今のところない。

Q13.その理由は?
………。

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
君が望む永遠

Q15.その理由は?
あんな核弾頭見たことない
特に天川さんEDではボロボロきますた

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
特にないなぁ。

Q17.その理由は?
出された物はきちんと食べます。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
メイド狩り……ってこの時期になんか。

Q19.幼なじみは好きですか?
YES! YES! YES!

Q20.義妹は好きですか?
自分は義妹が大好きであります!幕僚長殿ッ!

Q21.義姉は好きですか?
いや、あんまり食いつかない。

Q22.あなたのストライクゾーンは?
現在の世界情勢を踏まえて黙秘

Q23.陵辱系は好きですか?
精神的な陵辱ならまあまあ。

Q24.鬼畜系は好きですか?
精神的な鬼畜ならまあまあ。

Q25.マッシヴ系は好きですか?
筋肉こあいよー(⊃Д`)

Q26.号泣系は好きですか?
メチャ好きスー

Q27.病弱というキーワードに弱い?
やや弱

Q28."萌え"は重要ですか?
最優先事項よ

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
主人公の友人キャラ。なにげ大事。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
白金武

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
ないっス

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
ないっス

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
ないレス

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
電撃姫

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
絵?

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
そんなに

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
ないでヤンス

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
そのような感情はとうに捨てた!

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
1,2回
Q40.毎日エロゲりますか?
他にすることがなければ。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
約3時間

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
学校では概ね平気。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
う~ん、とくにないなぁ。

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
はい…。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
悪いこととは思わない。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
物によっては…ですかね。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
普通のゲームも普通にしますよ?

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
人間以外の何かになる方向で。

Q49.エロゲには飽きた?
まだまだ未開拓の部分が残ってるよ

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
ストーリーと絵とスッキリ☆

Q51.三次元には興味がない?
そこそこあります。

Q52.二次元サイコー!
サイコー!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
ない

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
予約はちょっと…

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
バグがなくなった頃に

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
がんばります。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
ティッシュペーパーは大量に常備してありますが何か?

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
必要。思い入れが違う。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
最高

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
電波ソングも好き

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
あまり好きじゃないけど?

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
Hシーンが無いのにエロゲとはこれいかに?
…クラナドは未プレイです。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
人に勧める。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
ちょと高いアルネ

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
HDから消して(セーブデータは残します)押入れ?

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
あるあるw

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
今数えてみたら4本あった

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
インターネッツもします。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
いまは違いますね。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
そんな勇気はナッシン

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
半分ぐらいはそうです。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
入ってます。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
使ってない

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
貼れねーww

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
なにそれ?うまいの?

Q76.あなたは漢ですか?
いや、そこまでのランクには達してません。

Q77.あなたは爽やか系ですか?
出川系です。

Q78.えぇと、正直モテますか?
そうね、正直、女の子の方が放っておかないって言うか

Q79.恋人はいますか?
いません

Q80.それは脳内にですか?
…。

Q81.それともディスプレイの中ですか?
……(泣)。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
あきらめたらそこで終わりですよ?

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
そんな人は恋人にはしませんよーだ、ザマーミロ(泣)

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あります。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
半分ぐらい。

Q86.今の自分に後悔している?
後悔なぞしとらん!

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
無いねー、気をつけて生活してるから。

Q88.自分で痛いと思いますか?
大丈夫!…と思いたい。

Q89.自分は間違ってると思いますか?
きっと平気

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
こうなる運命だったんだ。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
いる。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
常識ぐらい身につけましょう。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
作りたいっすねぇ

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
未定

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
ない

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないww

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
あるべき。…守らない人もいるようだけど。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
世界中の人がエロゲをしたら戦争なんか無くなるのに。

Q99.なにか一言。
この質問集を作った人、読んでくれた人ありがとうございました。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
一服の清涼剤といったところですかね。
by kick_me_baby | 2005-05-31 20:16 | プロフィール