人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

“あの娘は綾波レイが好き”を歌って盛大にすべる

8/xx バイトいろいろ。

前に働いていた店の人に出くわす。
別に(急にではあったものの)円満に辞めたため、後ろめたさは無い…はず。

なのに、目が合った瞬間に「あっ!コラ!!」とか言われる。

別の人(前のときの隣の店)に会った時も「まあ、前のことはいいから今度はがんばんなよ…」とか。


イミフ!おばちゃんネットワークを介して、円満じゃなかったことになってるのかしら!




今日も今日とて魚のゴミを捨てる作業なわけだが。
秋ということで初物サンマが大量入荷(しっかし、あいつら安いのな。1尾100円を切るかという勢いだ)

で、ゴミのプラ箱にはサンマさんの頭がぎっしり詰まってるわけですよ。
こうもたくさんあるとゲシュタルト崩壊(ゲシュタルト崩壊って言いたいだけじゃないよ)してきて、
どこからどこまでが頭Aで、どこからが頭Bなのかわからない状態w

あと、ぼんやりしてると「ただ切り取って捨てる部分なら、泳いでるときから取り外しておけばいいのに…」とか思うようになって危険。




まな板の洗浄では、塩素消毒を持って完了となるのだけど、そのときにビニール手袋が破れていると悲惨w
男性ですとわかると思うのですが、「最低だ…俺って」臭が手に染み付いてしまい、ひどく憂鬱な気分になってしまうのです。



労働中に食べる寿司のうまさは異常wwwwww




8/30(土) 高校時代の仲間と飲み会
9人で開催の予定がなぜか
・アニサマいくお( ^ω^)
・旅行中です><
・体調不良
・バイトはいった!

とかで5人に。
まあいいか、とお好み屋に行く。
ここは高校のときから行事の打ち上げとかでよく来ていたものです。
(理由が、「制服の高校生にも酒を出してくれるから」とかwwwwバーローwwwwwwww)

いろいろ頼む。
お好み・もんじゃを筆頭にバター帆立やバターゲソなどの高校生だったら絶対頼まないものまで。

水割りの薄さは異常。
ロックで!と頼んでも水割りが出てくる(そういや高校のときもそんなことあったわ)。
「まさか、ロックを知らないんじゃ…」なんてヒソヒソ。


一人3800円。
以前は一人2000円だったのでえらく安い店という印象があったのだが…。

メンバーが飲むようになったからだろうか。


この会計の間になんとなくお座敷とかを見てると、新聞が置いてある。
手持ち無沙汰込みで、手に取ると振り仮名が多い!!!

そうです!世界を照らす新聞です!!
知らなかった(ノ∀`)アチャー
高2(?)ぐらいからとすると5年の付き合いなのに。




で、カラオケへ。
身分証がないため、一人帰る。
高校生が飲んで騒いでも怒られない店だったのになぜ…?

4人で6時間まわす。
いろいろ歌いたい歌が入っているようなので、今度久々にヒトカラでもしようかしら。

やがて朝が来て、再開を約束して別れる。



自分は就職で関東を出ることが決まっているので、一つ一つの場所にやけに感傷的になる。
上記のお好み焼き屋もカラオケ店も。

ちょっと(普段の自分とはかけ離れた、いわゆる“おセンチ”な)恥ずかしいことを言いそうになったけど、ちょっとこらえる。
10年もたったら言えるようになってるかもしれない。



…っていうか!
どうすんだろう。
毎回幹事っぽいことをやってきたけど、今後。
地元にいない幹事なんて…!
by kick_me_baby | 2008-09-04 04:07 | 日々のこと