人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート  を見に行ってきた

渋谷まで行って逆転裁判のコンサートを見に行ってきた。
(本当にファンのことを考えているのなら、渋谷ではなく~~)

服装は「平服で」とは書いてあったものの、判断に困ったため若干フォーマルなものを選ぶ。
同行の友人に「ジーンズはねーんだぞ!」と釘を刺すと友人はスーツで登場した。

会場に行くとみんなジーパンだし、Tシャツだし、革ジャンだし、真っ赤なミニスカだし、パーカーだしで。
僕はまだいいものの、スーツの友人なんかはプークスクスっていうww



そんではじまると、なんと演奏は東京フィルハーモニー交響楽団(無論事前に知ってるけどw)。


曲目が
王泥喜 法介 ~新章開廷!~
逆転裁判1~3 法廷組曲
芝九蔵 虎ノ助 ~スウィンギン・ゼニトラ
ゴドー ~珈琲は闇色の薫り
大いなる復活 ~御剣 怜侍
逆転裁判4 法廷組曲
悪漢組曲
恋するギターのセレナード
捜査官組曲
綾里 真宵 ~逆転姉妹のテーマ
逆転裁判3・終幕
大江戸戦士トノサマン
成歩堂 龍一 ~異議あり!
タイホくん ~守ってあげたい(ボーナストラック?)


とあって、もちろん僕は全部押さえてありました。



ゴドーでなぜか眠気を誘われてやばかったり(友人もその曲のみ眠かったという。 曲調によるものか?)、

悪漢組曲で友人のまだやって無い話の犯人をばらされてpgrだったり、
ゲーム上はパイプオルガンの音だった曲は、オーケストラでやってもそんなによく無いなぁ…だったり、

恋するギター~では霜月はるかがボーカルをしてて、カナデオンの音とあいまって鳥肌を立てたり(※鳥肌注意※の影響で、本当に鳥肌が立ったときに使うのも恥ずかしい)、

捜査官組曲(イトノコ、茜ちゃん、罪門のメドレー)に紛れて演奏される「タイホくんのテーマ」に戦慄したり、

逆転裁判3・終幕(エンディング曲)に合わせ各登場キャラクターからのメッセージが流れる演出(シリーズ恒例)のジョークにクスクス笑いが漏れたり


かなり楽しめたコンサートでした。
どの曲にも調和性の高い映像が用意されていて、すばらしい。

あとは、曲目に「追憶メドレー(犯人の自白時の音楽)」みたいなのが入ってたらよかったかなぁ、
……と思ったけど、そんなことは無かったぜ!(もともと“追憶”曲は、一般曲をアレンジしたものだしね!)



曲以外でも結構大きな発表があったり、開演前の注意の映像でもしっかり笑える部分を織り込んでいたりで、確かなサービス精神を感じました。


残念なのは平服(笑)の取り扱い。
それから、拍手の早さでした。…もう1,2秒待ってくれ!っていう場面の多さ。



今回はたまたま参加したけど、今後も機会があったら参加したいと思いました!






退場後、ブックオフセンター街店に立ち寄る。
なんで若者の流行発信基地(そう呼ばれて10年はたってるか。)にwwwwwww


それからアニメイトによって、体に憑いた渋谷の街の邪気を浄化しました。


夕飯としてつけめんを食べる。
量を増やしても値段が変わらないので、MAXの特盛りにした。
さすがに多く、苦しかった。



で、まあ地元に帰ってきて解散。
課題的なアレがいろいろやばいけど(゚ε゚)キニシナイ!!









逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート  を見に行ってきた_d0054762_23482832.jpg逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート  を見に行ってきた_d0054762_23484568.jpg逆転裁判 特別法廷2008秋 オーケストラコンサート  を見に行ってきた_d0054762_23485310.jpg
bunkamuraオーチャードホールは東急に併設されています。
初めて行く人は入り口が裏手にあるので判りにくいと思います。






それにしても画像500kb制限ってどんだけだよ…。
by kick_me_baby | 2008-09-24 05:45 | 日々のこと