人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

モモーイという電車から俺は降りる!!

そんなイメージ。
モモーイのラジオも途中飛ばしながら聴くし(好きじゃないコーナー、ライブの告知・感想、新譜の告知・感想、ドワンゴがらみの面白いだろう?と問われているようなコーナー)、タイマーや電池切れで録音できてなかったときはちょっとホッとするから。



1/5(月)
3週間も前のことを…

部の新年会。
が、駅に着いたところで財布を忘れたことに気づいて遅刻。

乾杯に間に合わなかったので、ややへこむ(1人巻き込みで)。


ここで“ちょっとどうなのよ”的なこともあったけど、時間も経っちゃってるし口を閉ざす。



1/*(p)
バイトを今度こそ円満に辞められそうだ!とか、
ひぐらし解がようやく終わったとか、
就職先から「名刺用のローマ字のつづりを…」に感慨深くなったりとか、
そこから出された課題が手付かずで申し訳ないとか、
遊ぶ連絡とか、
遊びの誘いを送ったらダエモンさんとか、
文学少女おもしろいとか、
卒研…?とか。



1/24(土)
古い友人と会う。
1年以上前に貸したゲームを返してもらう。
「やりたいからもうちょっと待って」の連続だったのに、ノー感想で。

…(閉口!)。


別の友人も読んでいてくれて、彼とも久しぶりだったので懐かしい話をした。

あと、バイオハザードのCG映画を見た。
普通のハリウッド映画っぽくて面白かった。

それなりの時間をすごし帰宅。


1.27(火)
朝方まで梗概(卒論の超簡易版)をつくり、教授に送ってから外出。


E-nm君とサシ飲みする。
場所は以前目をつけたものの土・日・祝日休業だったため、行きそびれた店。

生やら地酒やらが飲み放題で、オーダー制の食べ放題と魅力的なところでした。
周りはサラリーマンしかいない勢いだったし、ややフレンドリーな接客(実は苦手)だったけど、また行きたい。

終了前になんとなく「どれだけ飲み食いしたんだろうなぁ…」なんて(心が貧しいw)、こそっとメニューを見てたのだけど
「もうたくさん食ったべや」的なことを店のおっちゃんが。
それぐらい筒抜けなのだ!

そうなってくるとE-nm君を相手にぶちまけた“中学時代のしょっぱい話(あの頃に戻れたら編)”とかも。

きっと知らない間に書籍化されてしまうんだ…。



で、21時前に解散。

…0時過ぎに自宅から3駅ぐらい離れたところで起きた。
鞄ない。


蒼白で駅員さんに話し、即行で発見される。
ちゃんとした検索のシステムが出来上がっているらしい。
…いい時代になったものだ。

モコモコするダウンの上からゆるく背負っていたので、電車で座ったときにポイしてしまったようだ。
今度から、飲むときはがっちりしたベルトにするわ…。


そんで、大宮にあるとかwwどんだけ遠いんだよwwww
翌日以降に回し、帰宅。
by kick_me_baby | 2009-02-01 05:05 | 日々のこと