人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

ドイツ紀行編

3/4(水)
一緒に旅行に行く友人が荷物を持ってとまりに来る。
翌日が始発レベルなので。

卒論の直しを延々やっていたため、無睡で出発するハメに。


3/5(木)
YCAT(成田直通バス)をつかう。約1時間半。
成田で1000ユーロ換金。

中国国際航空(AIRCHINA)をつかう(北京経由フランクフルト行き)。

中国国際航空のココがスゴイ
・ドリンクを頼むと嫌な顔をする
・機内食は基本、納得の行かない箇所がある
・おやつにピーナツがでる
・座席に戻ろうとする客よりもワゴンの移動が優先
・日本人CAはかわいかった



そんな感じで北京に到着。
空気がくさい。
高速道路みたいなにおいがする。

まあ、そんなに滞在せず接続のみ。
ジュースを買おうにも元は持ってない。


また10時間ぐらい飛行機。
借りていた文学少女(最終巻・上)を読む。


フランクフルト着。
スーパーでメゾオレンジとかいうドリンクとレッドブルを買う。
レッドブルは日本版には入ってない成分があるとかどうとか。

フランクフルト中央駅近くのホテルに荷物を置き、夕飯を食べるために駅前へ。
被害妄想的にビビリまくって、普通の店になんか入れず、最終的に駅内のカフェレストランに逃げ込む。

シュニッツェル(子牛のカツレツ)、クロワッサン、ビールをいただいた。
シュニッツェルが一番最後に来たわけだけど、
「あと2分でできるよ!」とかマスターが言ってたことから察するに…。

まあ、日本では食えないよ!きっと!




部屋に戻りペイTVの確認作業。
「2分!2分だけ見て決めよう」


で、点けっぱなしで寝たけど、
フッと目が覚めたときにやっていた、チアガール物がすげー好みだったので誰かタイトルを教えてください。



...続く(あと8日分も!)
by kick_me_baby | 2009-03-18 06:55 | 日々のこと