フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

2011年 11月 29日 ( 1 )

ちょっと残念に思ってること:「けいおんのメンバーの名前を覚えつつある」

なんかもったいないっていうかなんていうか。
けいおんを見てる・見てない以上に、メンバーを知ってるかどうかはでかい!

職場の先輩にもらったローソンのストラップに対し、
ぼく「これが噂のあずにゃんですか!?」
先輩「んーと、それは澪ちゃんやで…」
っていうやりとりができなくなってしまう。
“知る”っていうことは“知らない”こと以上に取り返しがつかないんだ!




5/21・22
なんだかんだいってもいつもの週末。
プールで流したり、それに匹敵するカロリーのすた丼を食べたりする。

やっと[まどかマギカ]を見終わる。
終盤~ラストの流れはかなり好き。
「実写取り込みなんざ手抜きだ!」と言い張っていたことを少し反省。


「アニメって本当にいいものですね~」的な自分の中でのムーブメントにつられて、[あの日見た花の名前を僕はまだ知らない](4月開始)とか見始める。
現代劇なのと、実名商品(お菓子とか)が多数出てるのを見て「そういうリアリティの出し方もあるよね」とか思う。
10年前によく遊んだ仲間たちとまた会うようになってっていうことが話の軸になっているんだけど、主題歌が10年前のヒット曲[secret base~君がくれたもの~]なのもいい。
歌詞の「10年後の8月にまた出会えるの信じて~」とか感慨深い。

…それにしてもこういうリバイバル系カバー曲の、元曲をリアルタイムで知ってるとかになってくると急に年をとったような気がしてくるね。




5/23(月)~
父方の割と遠い親戚がなくなったと聞く。
ニュースで訃報が出るくらい有名で驚く。

とはいえ、結構遠いので僕自身はノータッチでした。
続くなぁ…と思ったぐらい。



5/27(金)
自社製品展示会が無事終了したとのことで、上司が飲みに連れて行ってくれた。
この直上は、こういう飴の出し方がうまくて好きだ。鞭はノーサンキュー。


5/28(土)
同期APと飲む。
本日は焼肉。例によって格安のところ。やはりうまい。


その後カラオケ。少人数カラオケはいいね。気を使わずに済みます。

結局いつもどおり、
・サンボマスター
・ブルーハーツ
・銀杏BOYZ
・ガガガSP
・スキマスイッチ
・あと倍ぐらいアニソン

っていうアレ。



5/29(日)
マックのキャンペーンでもらえるコカコーラ缶型のグラスがほしくて、LLセットを買う。
3つ。

見栄っ張りな僕は
「ハンバーガーのLL。3つくれ」っていうのは恥ずかしくて、
えびフィレオとビッグマックとハンバーガーを買った。


後にグラスは6種類コンプすることになる。
そんなにあっても誰もうちに来ないのにね(´;ω;`)ウッ
[PR]
by kick_me_baby | 2011-11-29 03:57 | 日々のこと