フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

2011年 12月 12日 ( 1 )

スケットダンス好きの気持ち悪い発言:「感動回は単行本で読んだときに腹筋を休めるためにあるんだ」

わー!わー!逃げたい!!っていう気分。
僕がそもそもスケットダンスを好きじゃないから会話が成立しない気味ではあるけど。

どこが嫌いかっていう話の中で僕が言った
「ギャグは面白くないし、変顔は面白くないし、感動回みたいなのは気持ち悪くてしょうがない」
に対しての一言でした。

感動回が悪いわけじゃないんだけど、ただただ感動だけを押し付けてくる感じが寒い。
他のマンガと違って、“シリアスな笑い”(バクマンは便利な言葉を作ってくれた)って言うわけでもないし。


そんな僕も
「めだかボックスの盛り上がらない回は、今後のためにフラグを積んでるところなんだよ。見逃すな!」
なんて言ったりするから同点、ドロー、引き分け。この話は終わり、解散。

そうそう、銀魂も好きじゃないです。




5/30(月)~
長らくの課題[あるプログラムの仕様や機能を類推しながら目コピ]が完結。
どやっ!と提出。

「じゃあ次の課題やろか?」

お、おう。



次の課題は[なんかやれ]

…お、おう。




PCゲーム[Steins;Gate]開始する。
2010年夏に買ってから積んであったんだけど、アニメが始まるということで急いでプレイする。

この手のアニメって、
・伏線もクソもないぐらいはしょる
・インパクトのあるシーンは大体(雑に)組み込まれる
・アニメ完結後は“ネタバレ禁止”とか言う人が居なくなる(ムードになる)
から、なんとしてもアニメより先にクリアしないと。

伏線関係は特に深刻で、“(原作にはあった)フラグを立てずに、回収のみする”パターンであったり、“伏線しか追わない”パターンとかある。
それがいやでミステリー要素のある原作付きアニメは見る気になれない。


タイムトラベルSF×青春物はやはり好きだ。



6/4(土)
・プールで泳ぐ。
久しぶり

・ラーメンをすする。
いつもの店。限定の試験メニュー[カレー盛りそば]
味の感想を求められる。そういうのやです。

・ヨドバシで買い物。
靴紐、布、ベルト、ゲームなど。
[PR]
by kick_me_baby | 2011-12-12 04:17 | 日々のこと