フローレンス金子の今週の貴方

ブログトップ

2012年 09月 04日 ( 1 )

好きなハーレム系ラブコメの終盤:「選ばれなかったヒロインが、それぞれ相手を見つけ始める」

通称:残り物カップル。
主人公に感情移入して読むからなんだろうけど、もう完全に正規ヒロインから外れてるのに、主人公LOVEな女の子を見ているのは心が痛む。
これがモテ男特有の罪悪感か…。

ま、そういう展開は嫌われるらしいけど。



11/28(月)~
晩御飯自炊。とろみをつけた鳥野菜炒めを作って、中華丼とか作る。
・ウェイパー神だな。
・安かったのでエリンギ、舞茸、しいたけなど入れる。うまし
・当然2~3日食べ続ける。冬場はこの辺の管理が楽でよい

d0054762_3432636.jpg
にんじんを入れただけで鮮やかになるのでよい。



12/3(土)
この辺の時期にやってたゲーム

・洞窟物語(DSi ware)
PC向けフリーソフトの移植。ほぼべた移植。
有名らしいと聞いてたけど、未プレイだったから。
無料で(合法的に!)遊べるゲームに1000円払うのもどうなの?と思ったけどまあよし。
各種分岐を自力で見つける気力はもはやなく、攻略サイトを見てしまうのだった。

・スーパーマリオ3DSランド(3DS)
ようやくでた、アクションマリオ。
3DSのスタートダッシュのときに出しとけよー、とか思う。
過不足なく面白い。まあマリオだよね

・マリオカート7(3DS)
マリカー!たのし。自分で所有するマリカーって、実はSFCの初代以来…。
基本的にはストーリーなり、グランプリなりの「ゲーム側が用意した課題」をクリアしたら満足なので、オール三ツ星レーサーになったところでやめる。対戦も特に興味なし。
オタクの多いうちの会社でも買ってる人が多いようで、昼休みに大会を開催したり。
何回か参加したけど、僕のドンキーはかなりムラがあって、1位かビリみたいな極端さだった。



12/4(日)
紅葉のシーズン。12月なのにね。異常気象なのかねぇ
ということで、清水寺に参拝。
きっちり清水の舞台も見たし、風景の赤さにも満足。

d0054762_338327.jpg
京都市中心部へ向けて。真ん中にちっちゃく写ってるのが京都タワー。
こんなときに限って壊れかけの携帯しか持ってないというふがいなさ…。


12/5(月)~
この週はキムチ鍋。
本格さの欠片もないやつなので、翌日には残らないやつ。
鶏のほかに、おでんだねとか鱈とか入れてごった煮にする。うまし。


仕事では、外部から来た監修の人と渡り合うことになる。
少し前の、初対面時から、取っ掛かり(名前がすごく似てる)があったりして、やりとりは気楽に出来た。
仕事内容を高く評価してくれていて(という話を上司との面談時に聞いた)、うれしい。


週半ばだろうと、飲みに行った。
安焼鳥屋。同期APと。


12/11(土)
月食。ちゃんと見た。コンビニの駐車場で。寒い中。
そのコンビニで缶酒を買う律儀さ。俺っぽいな、とか思う。
途中、若いカップルがこっちを指差してなんか言ってて、ちょっと怖かったけど、
「ほら、見てる人いるよ。もう始まってるんだよ」
とかだったので胸をなでおろす。
[PR]
by kick_me_baby | 2012-09-04 04:06 | 日々のこと